海釣り

生活介護3 活動報告】

午前:魚釣り(恵曇漁港)

午後:魚フライを作ろう!

f:id:karupisupipi:20170904112057j:image:medium

ここ1週間で一気に涼しい気候となり、“夏”から“秋”への季節のバトンタッチを体感しています。

一年の中で一番、お出かけのしやすい季節となり、心躍る今日この頃。楽しい企画を今月もみんなで味わいましょう。

f:id:karupisupipi:20170905045128j:image:medium:left

さて、本日はというと、大自然の中で体感出来るレジャーの代表格でもある“海釣り”に行って参りました。会場に選ばれたのは、【恵曇漁港】です。我がこだまのメンバーには馴染みのある釣場であります。

天候、メンバーのコンディション、海の状況と最高の環境が揃い、準備も万端です。

現場に到着し、早速、釣糸を餌をつけようとした、まさにその瞬間、驚愕の光景を目撃!

な、なんと、5本の釣竿の糸が絡まりマンボー状態ではありませんかー。

職員の一人が「ちょっと今回は釣りができないかも・・・。」との弱気発言が飛び出す始末・・

一瞬、会場がシーンと静まり返った、まさにその時です。

「ちょっとまったーーーー。糸が解けましたー。」と満面の😸で

新人女性職員さんの声が日本海中に響き渡りましたー。

「やったー」と安堵の表情を浮かべるメンバー。早速、餌をカゴに入れ、一斉に釣糸を海面に向かって投げ入れました。すると、その瞬間に

f:id:karupisupipi:20170904111554j:image:medium:right

「釣れたーーーーーーーー。」

との絶叫が会場中にこだまします。な、なんと、アジが、目標としていたアジがいきなりのゲッド!

「すごーーーーーい」「え、うそー。もう釣れたーーー」等

会場は大盛り上がりの状態に・・・・。

一瞬にして士気があがりました。

f:id:karupisupipi:20170904112820j:image:medium:right

その後の結果はというと、言うまでもありません。

その勢いも相俟って、おもしろいように次々とアジが釣れました。

この日の収穫は20匹のアジをゲッド。最高の結果となりました。


あーあ~~~。楽しかった。最高の一日となりました。