涼しい金曜日

<生活1今日の活動>

午前 作業(くろもじ)

午後 はつらつ体育館

 今日はグーンと涼しくなりましたね。

急に雨が降ってきたりと空は少し不安定でしたが

過ごしやすい1日でした。

生活1は今日も「くろもじ茶」の作業に取りくみました。

もう、利用者さんも自分が担当する作業が良く分かって

おられ、作業服を着たら職員と一緒に黙々と葉っぱや枝に

向き合っておられました。今日は山へくろもじの収穫にも

出掛ける班もありました。短い時間でしたがたくさんの

くろもじを収穫して帰って来られましたよ。

 午後からは「はつらつ体育館」へ行きました。

今日は涼しかったので体育館での活動も爽やかでした。

ランニングをした後にリレーをしました。

お互いのチームを応援しながら盛り上がりました。

1人1回ではなく何週も走る方もおられ・・・みんな元気

いっぱいでした。

 朝晩が涼しくなってきたのでチョッピリ風邪気味の方も

お見かけします。ゆっくりと体を休め風邪をひかれません様に

気をつけて下さいね。