雨の止み間に

<ほんそごの活動>

午前の活動:鉢作業

午後の活動:八雲ぶらり旅


今日は昼過ぎから、あいにくの雨模様となってしまいました。

前職は天候の影響をとても受ける仕事でしたが、こだまの活動も天候に左右されることが多いです。

午前中は鉢作業を行いました。

今日の注文は数が多く、ストックだけでは足りなかったので、急遽午後からのスライド作業でした。

みんなの力で見事に目標がクリアされ、配達にも間に合いました。

午後からは清掃活動の予定でしたが、雨のため中止となりました。

かわりに、みんなで車に乗り込んで八雲の方まで足を運んでみました。

日吉親水公園に到着した時には、雨足が強くなり、風は止んで、こいのぼりの時間は停止しているようでした。

車から降りることを断念して、次に向かったさきは「東岩坂珈琲店」です。

来月に行く予定にしているので、代表者2名で店内を見学しました。

車椅子でもゆったり移動できる広々空間の店内は、アンティークな雰囲気がただようステキなカフェでした。

店から出ると、雨が小降りになっていたので再度、日吉親水公園に向かいました。

到着すると雨も止み、適度に風も吹きだしたので、みんなで車から降りてこいのぼりを見ました。

雄大に空を泳ぐこいのぼりをバックに記念撮影をして帰りました。

次に来るときは青空の下で、川の近くまで行きましょうね。