手づくり餃子。

【せいかつ1の様子】

〇午前

木工作

・空き缶作業

・エコひぐちへアルミ缶換金

〇午後

・みんなで手作り餃子作りをしよう!

昨日に引き続いていまいちな天気な一日となりました。

午前中に作業をして、午後からは床几山のつつじ見学を予定していましたが、

悪天候のため、急きょ「手作り餃子」の時間となりました。

準備物もみんなでとりにいって、

こねるのも順番にしていって、塩加減もお任せをしました。

焼いているときの水をかけたときのあの

「ジューーー!」という音はおいしさを倍増させてくれました。

焼きたてをみんなでいただきましたよ。

おいしさ、自分たちで作った達成感から

笑顔、笑顔のみんなでした!