鯉のぼりデイ

生活介護3 活動報告】

午前:鯉のぼりガーラントづくり

午後:鯉のぼり見学(八雲町親水公園)


今日は4月とは思えないほどの暑い一日となりました。

なんと最高気温23℃を記録したそうです。

お天道様にも恵まれ、最高の散策日和となり

生活介護は2カ所が公園での散策タイムを楽しみました。


今日の生活介護3のテーマは【鯉のぼり】です。一日、【鯉のぼり】を満喫しました。


午前は、鯉のぼりのガーラントづくりです。

鯉のぼりの型木に自分の思いのままの絵を筆やスポンジを使って描きました。

素敵な鯉のぼりガーラントがたくさん完成しました。


午後は、【鯉のぼり】で有名な八雲の親水公園へ行ってきました。

春の澄み切った青空の中を100匹近い鯉のぼりが優雅に泳いでいる光景は圧巻でした。

このシーンを思い出アルバムに残そうと、早速、全員での記念撮影を撮りました。

後ろの背景に感動し、ついつい何枚も何枚もシャッターをきりました。

春風を全身に受けて、最高の笑顔を見せてくれました。

f:id:karupisupipi:20170424140332j:image:medium

まだまだ、生活3では「端午の節句」にちなんだ活動を予定しています。

乞うご期待下さい。