こだま大運動会

<今日の活動>

午前 応援練習 準備

午後 こだま大運動会

 今日は皆さんが待ちに待った「こだま大運動会」の日です。

チームカラーの服や小物を身に着けてきてくださいとお願いを

していたので、皆さん赤や青の服やスカーフなどの小物を

身に着けて来てくださいました。

午前中は応援練習や持って行く物の準備を皆でしました。

いつもより早めに昼食をとり、体育館へ出発しました。

こだま全体の運動会でしたのでとってもにぎやかでした。

赤組は「チーム タイガー」青組は「チーム ドラゴン」

横断幕も迫力のある素敵な絵が各チームの応援席に飾られ

雰囲気を盛り上げてくれました。

生活介護代表とポレポレ代表の利用者さんの選手宣誓で

大運動会が始まりました。

種目は「綱引き」「障害物リレー」「全員参加リレー」と3種目でした。

もちろん応援合戦もありました。赤組は「恋ダンス」の替え歌で

みんなでダンス!青組は職員のギター演奏に合わせて「カープ

応援歌」の替え歌を皆で歌いました。どちらのチームも

熱の入った応援合戦でした。

競技は綱引きから始まりました。1対1で迎えた決勝戦はまさかの

人数調整の不備から再試合となり・・・結果赤組が勝利しました。

障害物リレーはおたまでピンポン玉を運び→階段登り→車椅子の

利用者さんによるスラローム→段ボールキャタピラ→布団で運ぶ

といった障害物リレーでした。みんなそれぞれ得意な所を見せて

下さいました。

そして・・・最終協議「全員参加リレー」は職員と利用者さん全員

でバトンをつないでいきました。頑張りすぎて転んでしまう方も

おられましたが、みんな毎週練習していた成果を見せてくれました。

最後はアンカー勝負になりましたが、少しリードしていた赤組が

逃げ切り勝利しました。

結果、「チーム タイガー」の優勝でしたが、みんなが楽しく

競技に参加され、普段あまり一緒に活動できない職員や仲間たちが

それぞれのチームの勝利のために力を合わせて頑張れて楽しい

運動会でした。また来年もぜひやりたいですね!

みなさん、お疲れさまでした。

この日のために服や小物等準備していただきありがとうございました。

<今日の活動>

午前 応援練習 準備

午後 こだま大運動会

 今日は皆さんが待ちに待った「こだま大運動会」の日です。

チームカラーの服や小物を身に着けてきてくださいとお願いを

していたので、皆さん赤や青の服やスカーフなどの小物を

身に着けて来てくださいました。

午前中は応援練習や持って行く物の準備を皆でしました。

いつもより早めに昼食をとり、体育館へ出発しました。

こだま全体の運動会でしたのでとってもにぎやかでした。

赤組は「チーム タイガー」青組は「チーム ドラゴン」

横断幕も迫力のある素敵な絵が各チームの応援席に飾られ

雰囲気を盛り上げてくれました。

生活介護代表とポレポレ代表の利用者さんの選手宣誓で

大運動会が始まりました。

種目は「綱引き」「障害物リレー」「全員参加リレー」と3種目でした。

もちろん応援合戦もありました。赤組は「恋ダンス」の替え歌で

みんなでダンス!青組は職員のギター演奏に合わせて「カープ

応援歌」の替え歌を皆で歌いました。どちらのチームも

熱の入った応援合戦でした。

競技は綱引きから始まりました。1対1で迎えた決勝戦はまさかの

人数調整の不備から再試合となり・・・結果赤組が勝利しました。

障害物リレーはおたまでピンポン玉を運び→階段登り→車椅子の

利用者さんによるスラローム→段ボールキャタピラ→布団で運ぶ

といった障害物リレーでした。みんなそれぞれ得意な所を見せて

下さいました。

そして・・・最終協議「全員参加リレー」は職員と利用者さん全員

でバトンをつないでいきました。頑張りすぎて転んでしまう方も

おられましたが、みんな毎週練習していた成果を見せてくれました。

最後はアンカー勝負になりましたが、少しリードしていた赤組が

逃げ切り勝利しました。

結果、「チーム タイガー」の優勝でしたが、みんなが楽しく

競技に参加され、普段あまり一緒に活動できない職員や仲間たちが

それぞれのチームの勝利のために力を合わせて頑張れて楽しい

運動会でした。また来年もぜひやりたいですね!

みなさん、お疲れさまでした。

この日のために服や小物等準備していただきありがとうございました。