全員完走しました

 今日までみんなでレディースマラソンに向けて

頑張って練習してきました。

体力作りをかねて、寺社巡りで山道や長い階段を歩きました。

今朝、生活介護に集まった選手の皆さんは今からの事にドキドキと

ワクワクしておられる様でとても良い表情をしておられました。

車の中では「今から出発します!」とテンション高めの利用者さんも

会場に着くと人の多さに少し緊張しておられるようでした。

いつもと違う雰囲気に少し表情がこわばられる利用者さんもおられましたが

沿道から保護者の方から「頑張ってね!」と声をかけられると嬉しそうに

微笑んでおられました。

スタートの合図とともにみんなが一斉に走り出しました。

先週から何度も練習で通った道です。利用者さんのペースで伴走の職員と

ゴールに向かって頑張りました。

いつもと違いなかなか自分のペースで走れず何度も何度も座りこまれた彼女。

「頑張ろう!」と声をかけると力を振り絞って立ち上がりゆっくりですが

前に前に進んでいきました。最終ランナーでしたが沿道の方々に「頑張ってね~」

と温かく応援していただいたり一緒に歩いてくださっていた大会関係者の方にも

「頑張ってゴールしましょう!」と何度も声をかけていただき伴走者の職員も

目が潤むほど嬉しく感動しました。

一番辛くなる頃にはこだまの大応援団が待っていて、一段と大きな声で

「頑張って~!」と応援して下さり彼女の最高の力になったと思います。

何度も座り込む彼女の姿にもう限界かな~と思った時もありましたが

あきらめずに前に進みゴールできた時はとっても嬉しく感動しました。

松江を代表する大きな大会に参加でき、そしてこだまの仲間とともに

今日のこの時間を共有できた事を嬉しく思います。

また来年のぜひみんなとチャレンジしたいと思います。