こだまカフェ

【生活3活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:ラスク販売 and こだま作品展(天神まめな館)見学


【こだまカフェ】

生活介護3の仕事の中でも一押しの一つです。

今日の昼休憩に次のオープンにあたっての具体的な案についてみんなと話をしました。


昔から「こだま」では、

(いつか松江市の中心街に喫茶店をオープンしよう。)という素敵な夢を持っていました。

まずは、その夢の第一歩として、生活3での「こだまカフェ」がスタートしました。


初めてのオープンは昨年の5月。最初は手探り状態でのスタートではありましたが

回数を重ねるうちに「こだま」らしい空間を演出した喫茶ができつつあります。


新年初めてのオープンは今月の27日(月)です。

今までの6回の営業日には、「こだま」のメンバーや「みけねこ」さんに案内をしていましたが

今回は初めて「生活3」メンバーのお母さんやお父さんに案内を出す予定です。

メニューも決まりました。


オープンが待ち遠しいです。乞うご期待ください。