ポレポレスタッフのみなさん、ありがとう♡

生活介護3活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:作業製品を販売に行こう


先週、とうとう中国地方にも『梅雨入り宣言』が発令されました。

正直、雨の多くなる『梅雨』の一ヶ月間は、ちょっぴり憂鬱な気分でもあります。しかし、そこは「こだま魂」により、この時期にしか味わえない楽しい体験活動をみんなで体感していこうと思いますので、乞うご期待くださいね♡


本日の生活介護3の活動はというと・・・・。

[月]はといえば、ラスク♫ラスク♩ラスク♬ラスク♪づくりです。

確実なる進化を遂げている“こだまのラスク”。

フランスパン生地のラスクになってからは、味わいも深く、お客様の評価もぐんぐんと上昇しています。

包装にも凝りに凝って、品質向上の努力に余念がありません。

お客様が喜ぶ表情を想像しながらワイワイとメンバー全員での商品開発会議は楽しくてしょうがありません。


今回も新しいアイデアを導入しました。なんと、3種の味を作りました。種類が増えれば、もちろん選択肢が増えるのでお客様にも喜ばれるし、作り手のメンバーにとっても、やりがい度があがります。

今回は5袋分が完成しました。


午後からは、その新ラスクを含めた作業製品を積んで営業販売に出発です。行き先は、あったか手作り弁当で御馴染みの「ポレポレ」です。到着すると、前回同様、スタッフのみなさんが仕事の手を止めて

自らが私たち元に集まってくれました。

「わーこれ、おいしそう♡」

「パッケージがかわいい♡」

「このワックスバー。素敵な香りがするね♡」

とありがたいお言葉とともに、次々と購入していただきました。

ラスクは5分で完売、アロマワックスバーは6袋も売れました。


やったね。みんな。この経験がさらなる自信へ繋がっていきます。

ポレポレのみなさん、本当にありがとうございました。もっともっと美味しいラスクが作れるように研究を続けていきますので、今後もよろしくお願いします。