2016-06-10

<今日の活動>

  午前 作業(木工、空き缶)

  午後 はつらつ体育館

  今日は久しぶりに朝から良い天気になりました。

 梅雨だからなのか少し蒸し暑く感じましたね。

  午前中は作業に取り組みました。空き缶作業はみんな自分の

 作業スペースで黙々と空き缶つぶしに取り組まれました。

 しっかり足で踏みつぶしておられるのでみんな良い感じに汗を

 かいておられました。

 

 木工作業は委託作業のペンキ塗りと動物の鉢作りに分かれました。

 ペンキ塗りはとっても丁寧に塗っておられました。

 動物鉢はなかなか顔が決まらず・・・目の位置などあれこれ考えたり、

 次の鉢ように材料を焼いたり、組立をしたりしました。

 木工作業にも慣れられ職員と一緒にインパクトを持って力強くビスを

 打ち込んでおられる姿に頼もしさを感じました。

 みんなが自分の作業を時間いっぱい集中して頑張られました。

  午後からは、はつらつ体育館で運動をしました。

 今日は生活介護だけだったので少し寂しかったですが、暑さに負けず

 元気いっぱい体育館を走りました。