生活3のオリジナルラスク 自信作です

生活介護3の活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:ラスクの袋詰め→移動(ウォーキングをかねての移動営業販売)


ゴールデンウィークも明け、新たな気持ちで、新たな仲間との船出を迎えました。

とにもかくにも「ワクワク・ドキドキ」をみんなで共有できるような楽しい体験活動を

提供し続けて行きたいと思います。


生活介護3】の月曜日と言えば

「ザ☆ラスクづくり」の日です。多肉のミニ鉢同様に一押ししている【生活3】の新商品です。

今回で5回目のチャレンジでもあり、ほぼ、理想とするレシピや作業工程が固まりつつあります。

メンバーのみなさんも作業に慣れた様子で、以前の不安そうな表情もなくなり

楽しんでラスクづくりに取り組めるようになりました。

作り手の気持ちに反映して、商品の出来の善し悪しは決まるとはこの事ですね。

今までで一番の理想に近いラスクが完成しました。


完成したラスクは、早速、昼食後に全員で袋詰めです。袋にはこだわりました。

他にはない、ビジュアルや品質に重点を置き、オリジナル性を大事に選びました。


そして、営業販売へ。

ウォーキングをかねて、クッキー工房→ほんそご と 移動営業販売へ出発しました。

総距離1.5km。後半はさすがに疲れた表情のメンバーでしたが、最後の営業箇所である

「ほんそご」で商品が完売すると、安堵した表情を見せてくれました。

一日で、製造→包装→販売のトリプルスリーが完結できた事実は

今後のラスクづくりにおいて、全メンバーの大きな自信につながると思います。


みなさん、ありがとう。一日、お疲れさまでした。