セブンイレブン

<今日の活動>

午前 作業(クッキー・空き缶・木工)

午後 はつらつ体育館

  今朝は起きてびっくりしましたね・・・。

昨夜のうちに静かに雪が降り積もっていたのですね。

でもすぐに溶けてしまって良かったです。


 今日はポレポレ弁当がお休みでした。

なので作業が終わってからお弁当を購入される方は近所のコンビニへ

お昼を買いに行きました。今日は卸団地内にセブンイレブン

オープンしたので行ってみました。自分の食べたい物サッと選ばれる

利用者さん。また、職員が「これですか?」とお弁当を手に取り見ていただくと

「それではない」というサイン。「ではこっちかな?」と別のお弁当を見ていただく

・・・を繰り返し何種類か見ていただくと「ナポリタン」を見たとき

「これ!」というサインをだして教えてくださいました。

次回、同じように買い物に出かける機会がある時は今度は自分の手でとって選べると

いいな~と感じました。お昼はお母さんの手作り弁当や自分で選んだお弁当なので

より一層楽しそうに食べておられました。


  午後からはしっかり食べた分、はつらつ体育館で体を動かしてきました。

今日も「ランニング」「もみもみ体操」「ジャンプ」「ワハハ体操」と準備運動で

しっかり体を温めてから「ほんそご」VS「生活介護」で競走をしました。

お決まりの「ルンルンじゃんけんで勝ったら走れる競走」で勝負でした。

走るのが速いだけでは勝てないこの勝負!とっても盛り上がりました。

生活介護だけでの体育館も盛り上がりますが、ほんそごさんも合同での体育館は

さらに盛り上がりとっても楽しく体を動かす事ができました。


 今週は週の始めから楽しい企画でした。そして急な寒さ。

お疲れも出ると思います。週末、ゆっくり温かくしてお過ごしくださいね。