無事避難しました!

〈午前〉・クッキー

    ・弁当配達

    ・木工

    ・空き缶つぶし

〈午後〉・避難訓練

今日は、ひと月に一度の避難訓練の日でした。

歩いて乃木公民館まで避難する予定でいたので、天候を心配していましたが、

今日は晴れ間に恵まれ無事実施することが出来ました。

始まりは、火災が起きた時の説明。

隊長より避難するときの注意事項を丁寧に教えていただきました。

説明が終わるといざ避難場所へ。

乃木公民館まで距離を歩いて避難しました。

今日のこだまのメンバーは一味も二味も違います。

隊長が言った注意事項を真摯に受け止め、

騒がずに静かに早足で歩き早い人で13分、

一番遅い人でも20分で避難することが出来ました。


いつ何があるかわからないこの世の中。

こうした訓練が役立つでしょう。