凧をつくろう!

生活介護の様子

[午前]

・弁当配達

・クッキー製造

・木工

・あきかん作業

午前は作業にとりくみました。

寒い日がつづきますが、がんばってみんな働いております。

みなさま風邪にはお気をつけくださいね。

[午後]

・凧をつくろう!

室内で手作り凧の制作をしました。

準備物は

ビニール袋、ストロー、たこいと、ビニールテープ、穴あけパンチ、はさみ、カッター、マジック

を使います。

ホワイトボードに提示された手順書をみんなで最初に確認しながら、

一人ひとり準備していきました。

徐々に完成に近付くにつれて、よりどきどきわくわく。

凧に思い思いの絵を描いて、素敵に完成しましたよ。

早くも気持ちは明日を向いています。

上手に高くあがるかな??

明日をお楽しみに♪