冬といえばつるとり。

生活介護の活動

【午前】

・クッキー作業

木工作

・あきかん作業

・弁当配達

午前中は作業にはげんでいきました。

12月にはいり、気候はすっかり冬モード。

寒いけれど、各作業班がんばりましたよ。


【午後】

・つるとりに行こう!

寒い1日でした。

が!

生活介護の冬の活動といえば、つるとり!

リースづくり、飾り付けの必須アイテムですね♪

八雲の空山まで出かけました。

「みんなで引っ張るぞー!」

「ヨイショ!ヨイショ!」

「そーれ!そーれ!!」

掛け声がたくさんこだましていましたよ。

途中、「暑いんだってぇ」といって上着を脱ぐ利用者の方もおられました。

自然と全身運動ができました。

また出掛けましょうね!