体をうごかす!!(一日目)

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・木工

・空き缶潰し

<午後>

・平原公園付近を散策しよう


連休明けの初日です!!

今日もいい天気で生活介護は平原公園に向かいました。

平原公園は何もないところですが、周辺には寺や神社があります。

公民館に車を止め、まずはお寺へ。

20段ぐらいの階段を上り、境内へ。

手をあわせると、すぐに近くの神社へ。

鳥居をくぐると40段ぐらいの階段が・・

一段飛ばしで上られる方や、一段一段確かめながら上られる方など

自分のペースで上られました。

上るとすぐにお賽銭を入れ鈴を鳴らしそれぞれお祈りしました。

近くには栗の木もあり、たくさんの栗が落ちてましたが、

中身はほとんどなく、残り物を持って帰りました。

約1時間の散策でしたが、階段を上ったり、坂を下ったりと

軽く汗もかきしっかりと運動できました。


今週は天気もいいです。

体を動かす週間にしましょう!!