はつらつ体育館

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達・クッキー・空き缶・木工)

午後 はつらつ体育館

 今日もいい天気でしたね!今週は動物園へ行ったり、魚釣りへ行ったりと

楽しいことが続きました。金曜日の今日はしっかりお仕事をして1週間を終えました。

弁当配達はこだまも含め6か所へ元気よく挨拶をしてお弁当を届けることができました。

クッキー班は今週はお仕事ができませんでしたが、今日は来週へ向けての準備で生地作り

米粉を買いに大東へ出かけました。計量を担当してくれた利用者さんはとっても正確に

きび砂糖、米粉、チョコチップなどを計量してくれました。そして時間が余ると自分から

「紐切りします」と取り組んでくれました。来週はチョッピリ忙しいですが頑張りましょう!

空き缶つぶしもみんな黙々と取り組みました。皆さんのご協力で空き缶がたくさん集まって

います。どんどん、どんどんつぶします!頑張りました。

今日も皆さん作業時間いっぱい頑張って取り組むことができました。お疲れさまでした。


  午後からは、はつらつ体育館へ出かけ運動をしました。

今日は少し長めのランニングからスタートしました。長くても自分のペースでゆっくり

走る利用者さん、職員の掛け声に合わせて笑顔いっぱいで走る利用者さん、時間いっぱい

歩いておられた利用者さん。それぞれでしたがしっかりランニングしました。

そのあとは恒例のリレー対決!今日も2チームに分かれてリレーをしました。

壁タッチリレー、二人三脚リレー、三人四脚リレーで競いました。

利用者さん同士で二人三脚をしたり職員と組んだり、チームでいろいろでしたが

盛り上がりました。利用者さん同士の方が息が合っていたかも・・・!

今日も楽しく体を動かすことができました。

3連休になりますね。みなさん楽しい休日をお過ごしください。