明日は釣り(^^♪

生活介護の様子

<午前>

・空き缶つぶし

・弁当配達

・木工

<午後>

・釣竿に使う竹を切りに行こう

天気の良い日が続きます。

明日は釣りに行くので竿になる竹を切りに行きました。

八雲や空山のほうに車を走らせても、なかなか釣竿に適した大きさが見当たりません。

道路端には笹のような細い竹がありましたが、細すぎで・・・

なんとか竹藪を見つけたかと思うと直径が大きすぎて・・・

なかなか見当たらないと思っていると、忌部にいい大きさの竹があるとの情報が!

すぐに車を走らせてその場所に行くと、ちょうどいい大きさの竹がいくつもあるではありませんか。

家の方に挨拶をして、切らせてもらいました。

ありがとうございました。

明日が楽しみです。

その釣り竿に魚がかかっていることを考えると・・

にやり( ̄▽ ̄)

きっと先週より大爆釣になるに違いありません。