釣りの季節!

生活介護の様子

○午前

・弁当配達

・大芦海岸で釣りをしよう!

今日は気持ちの良い秋晴れで釣り日和。

大芦へ出かけました。

昼食も大芦で食べる計画ですので、近くの集会所をお借りしました。

「みさきの郷」というお名前の集会所です。

素敵な管理人さんに応対をしていただき、

みんなの拠点ができました。

最初はなかなか当たりが来なかったのですが、

一匹釣れるとまた一匹、また一匹と釣れて行き、

20匹以上は釣ることができましたよ!

「やったー!」「イエーイ!」

たくさんハイタッチをして喜んでたくさんの笑顔があふれました。

○午後

・大芦海岸で釣りをしよう!

弁当配達班も釣りに出かけましたよ。

釣れるかな・・・

そんな心配をよそに見事釣ることができました!

室内で休憩したいよ~という気分だった利用者の方も釣ることができた瞬間は

それはもうにっこにこ!

釣れた!この感触はやっぱりみんな共通、うれしいものですよね!

また出かけましょう!

そして大漁、たくさん釣りましょう!!