秋はどこ?

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

<午後>

・運動公園に一足早く秋を探しに行こう


降りしきる雨の中休みに運動公園に出かけました。

普段は陸上競技場の外側を回る左回りのコースですが、今日は秋を探しに野球場から右回りにコースを選びました。

初めに目についたのは、野球場入り口のヒマラヤスギ。

杉だけど松ぼっくり

とれるかなと思ってジャンプしてみましたが触るだけで精いっぱい。

松やにだけを手に付けて持って帰りました。

ほかにも、ドングリや、モミジの葉。

まだ青々と茂っていました。

その中でも、ひときわ目をひいたのがピーピー豆の花でした。

青色に咲いていて、とてもきれいでしたよ。


今回秋を探しに来てみましたがまだまだという感じでした。

しかし朝晩はかなり冷え込んできてます。

風邪ひかないように暖かくして寝てください。