風土記の丘

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:八雲立つ出雲と飛鳥展~出雲と河内の群集古墳~


ここ近年、松江市を含む出雲圏域では「縁結びパワースポット」ブームにより

観光客が急激に増え、経済が好調で地元企業が活気を取り戻しているそうです。

こだまでも、日頃の活動の中で、その名所を利用することが多々あります。

その一つに「風土記の丘」があります。


実は昨日も行ってきました。昨日はウフォーキング目的での利用でしたが本日は違います。

博物館で開催されている企画展を鑑賞しました。


テーマは出雲と大阪河内の古墳の違いについてです。


古墳にまつわる調度品や飾り、そして写真を見ることで、古墳時代にタイムスリップしてもらう事を目的としました。

後半は、公園内を散策しながら現存保存されている古墳を直に見ることで、より古墳時代を体感してもらいました。


今後とも末永くお付き合いのほどをよろしくお願いします。

風土記の丘」様♡