歩く、歩く、たまに走る。

生活介護の様子〉

○午前中

・弁当配達

・クッキー

・あきかん作業

午前中は作業です。

数日ぶりに太陽も顔をだしてくれ、なんだか気持ちも晴れやかに、

作業にとりくむことができました。

○午後

風土記の丘へウォーキングへ出かけました。

なんだか秋の陽気も感じつつ、みんなでウォーキング。

「気持ちがいいねー」

そんな話をしているときの出来事。

「それっ!競争だー!!」

いつの間にかウォーキングがランニングにかわる数名。

しばらく走ると息を切らして、ひざに手をついてなかなか動けない職員。

たくさん歩いて、たくさん走って、なんだかとっても良い気持ち。

天気が続いて芝生が乾いていたら、横になって空を眺めてみるのもよいかもしれませんね。

冬にむけて、たくさん運動して体力をつけていきましょうね!