ゲリラ豪雨?

生活介護の様子


<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

・木工


<午後>

・カラオケに行こう


朝のうちはむしむししてとても暑かったですね。

こんな天気が続いては・・と思っていた時に、豪雨!!

生活介護の前の道路もすぐに水たまりができ、走る車も大きな水しぶきを上げながら走っていました。

近くを流れる川は、上流からたくさんの水が流れてきてとても濁っていました。

逆にこんな天気が続いては・・と思ったくらいでした。

そんななか生活介護では、午前中、作業に取り組みました。

弁当班はむしむしした中を、空き缶つぶし班や、クッキー班は冷房の効いた室内でそれぞれ頑張りました。

その中でも空き缶つぶし班は、明日のエコひぐちを目標に時間いっぱい、途中休憩を入れながらたくさんつぶしました。

雨が降り始めた午後は、メディアカフェアリオンにカラオケに行きました。

久しぶりのカラオケとあって、みなさん昼食後から何歌う?あれ歌う、などうきうきした様子でした。

いざ部屋に入ってカラオケマシーンの前に行くと、すぐに曲を入れると思いきや、飲み物をそれぞれ取りに行きました。

みなさん喉をつぶさないように自分で考えてのことでしょう。(笑)

飲み物をとって部屋に入ると、やっと自分の歌いたい曲を選曲して歌われました。

楽しくなってジャンプしながら歌われたり、字が小さすぎて画面の目の前まで来て歌ったり、出番を待っている方もテーブルで調子をとったりとみんなそれぞれに約一時間のカラオケを楽しみました。