真夏日の始まり

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

・木工

<午後>

・はにわロードを歩こう


今日も暑い一日となりました。

前日に中国四国地方が梅雨明けとなりましたが、一日で真夏日になった感じです。

部屋から一歩出ただけで大汗が出ます。

みんなで注意しあいながら、こまめに水分をとって活動にのぞみました。

そんななか午前は各班作業に取り組みました。

木工班は作ってみたいと思っていた子供用のいすの試作品づくりに取り掛かりました。

寸法を測って、のこぎりで切って、だぼを入れるための穴をドリルで開けてボンドでつけてみました。

乾くのを待たないといけないので今日はここまで。

設計図通りにすると、幅広そうだったのですこし小さめを作ってみようと思ってます。

午後は木陰が多いはにわロードに行きました。

日光はあまりなくすごしやすいかと思いましたが、今日は『真夏日』。

汗をかきながら約40分歩きました。

むしむしとした感じがさらに暑くさせていました。

暑さ寒さも彼岸までと言われますが、もしほんとにそうなら

あと約2か月です。

体調に気を付けて頑張っていきましょう。