2015-07-16

生活介護の活動

[午前]

・クッキー作り

・弁当配達

・あきかんつぶし

・エコひぐち



[午後]

・造形(砂絵)


午前中は作業の時間でした。

クッキー班・弁当配達班・空き缶つぶし班・エコひぐち班・

そうめん流し片づけ班の5班に分かれて作業をしました。

クッキー班は明日のこともあるので一日早い配達へ・・・。

弁当班は3か所にお弁当をお届けに・・・。

空き缶つぶし班は来週のエコひぐちのために・・・。

片づけ班はそうめん流しに使った竹を細かく切る作業を・・・。

エコひぐち班は今週は29kgのアルミ缶を持っていくことができました。

それぞれがそれぞれの活動を頑張ってやられました。


午後からは造形をしました。

今週からは「砂絵」に取り掛かりはじめました。

ただの砂を使うのでは味気ないので、

宍道湖沿いでとってきた砂に皆さんで色付けをしてもらいました。

とてもカラフルな砂ができました。

次の造形の時(2週間後)までに乾くか心配ですが・・・。

良い作品ができるようにしたいと思います。

来週もがんばりたいと思います。