2015-07-15

〈午前〉

・弁当配達

・そうめん流し準備

午前中は作業をおやすみにして、

弁当配達班をのぞいて、みんなでそうめん流しの準備にとりかかりました。

竹をえっほえっほと運んで、

机と椅子と積み重ねて高さをだしてささえにして、

もちろん食材の準備もして、

大忙しの準備となりました。


ー昼食ー

こだま夏のそうめん流し大会!!

「そうめん流しーー!スターーートーーー!!」

元気のよいかけ声のもと、そうめん流しが始まりました。

おにぎりをフライングして食べ終えた方、

早くそうめん食べたい!と待ち構えている方、

そしていたずらな職員が、おやつ(たけのこの里)を流してみたり・・(笑)

大盛り上がりのそうめん流し大会となりました!

〈午後〉

・片付け

たらふく食べた後はみんなでお片づけ。

たのしーーい一日はあっという間♪

明日もまた元気にこだまに来てくださいねー!