繊細な男たち

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

午前中は作業に取り組みました。

作業中も、熱中症に注意しつつ水分補給をしっかりとしています。

最近台風の影響で暑いですから、皆さんも気を付けてくださいね。

<午後>

・竹加工

・買物

明日のソーメン流しに使う材料を買いに行きました。

もちろん行きつけの山京です。

職員さんも利用者さんも慣れた様子で買い物をしていきます。

明日はどんなものが流れてくるのか楽しみです。

竹加工班は、前日屈強の男たちがとってきた竹の節をトンカチでとっていきました。

前日とは打って変わり繊細な男たちがすることで竹がみるみるきれいになっていきました。

最後は当日のみたてて竹を並べてみました。竹の順番を決め、枠組みを作り準備オッケーです。

前日の働く男の汗というより、さわやかな汗をみんな流されています。

季節の行事です。

たくさん食べて、夏を乗り越えましょう!!