2015-07-09

生活介護の活動

[午前]

・クッキー作り

・弁当配達

・あきかんつぶし

・エコひぐち



[午後]

・造形(ひもつけ)

サンライフ(運動)


午前中は作業の時間でした。

クッキー班・弁当配達班・空き缶つぶし班・エコひぐち班の4班に

分かれて作業をしました。

今週は34.5kgのアルミ缶と9kgのスチール缶を持っていきました。

残念なことに1kgあたりの単価が下がってしまいました。

これからアルミ缶がたくさん出てくるシーズンになるので

今後の単価に期待したいです。


午後からは造形班とサンライフ班に分かれて活動をしました。

造形班は先週、色付けをしたものにひもをつけしました。

キーホルダーやペンダントの様なものに仕上がりました。

サンライフ班は1時間の間、自転車こぎをしたり、ダンベルを

使ったりしたりして運動をされました。


来週もがんばりたいと思います。