金曜日の活動

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達・空き缶・クッキー)

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から良い天気でしたね。風も爽やかで気持ちの良い1日でした。

それぞれの作業班に分かれて作業に取り組みました。

空き缶班は次の目標に向かってみんな黙々と空き缶つぶしの作業に取り組みました。

クッキー班は3か所への配達後、市役所へ販売に出かけました。

笑顔いっぱいであいさつをされ、「こだまのクッキー工房です」

「よろしくお願いします。」と職員のような挨拶をされます。

「ありがとうございます。」と笑顔で会釈をされる姿に「ありがとう!」

と笑顔で返してくださいました。今日は85袋と多かったので8袋残ってしまい

ました。でも・・・車へ戻っている時に「これ販売してるの?」と声を

かけられ「はい。もう少ないですけど・・・」と言うと「買ってもいいかな?」

と嬉しい一言。一緒にいた同僚の方も買ってくださいました。残り4袋を持って

歩き始めるとさっきの方が戻って来られ「あと何個残ってるの?」と覗かれ

残り全部購入していってくださいました。「ありがとうございました。」と

みんなでお礼を言うと「頑張ってね!」と温かいお言葉をいただきました。

市役所販売では「久しぶりだね!」「子供が好きなんですよ!」など優しい

お声をよくかけていただいています。嬉しいですね。今日は一般の方から注文も

いただきました。来週もみんなで頑張って作ろうと思います。


 午後からははつらつ体育館へ出かけ運動をしました。

ランニング・体操を済ませた後は、バランスボールでサッカーをしました。

みんなボールを追いかけてコートを右へ左へ走り回っておられました。

ちょっぴり暑かったので、皆さん良い汗をかいておられました。

今週もお疲れ様でした。また来週元気にお会いしましょう!!