金曜日の活動

<今日の活動>

午前 作業(クッキー・空き缶・弁当配達)

午後 はつらつ体育館

 今日は朝から雨の1日でしたね。

午前中はそんな雨にも負けず作業を頑張りました。

クッキー工房で生地つくりをしました。計量をお願いした

利用者さんは数字ピッタリに計量してくださいました。

2種類の生地を作ることができました。そんな時、工房に

お客様が来られました。「こだまさんですよね?」と・・・。

「以前クッキーを購入したものですが今日はクッキーありますか?」

と買いに来られました。「孫が好きで、毎回荷物を送るとクッキーは

ないか?と催促されるんです」と話してくださいました。

一緒に作業していた利用者さんにも「クッキー美味しいね~!」と笑顔で

お話をしてくださいました。お客さんが帰られると利用者さんが

「クッキー美味しいって!嬉しいね!!」と笑顔いっぱいで話をして

くださいました。これからの励みになりました。

他の作業班もしっかり今日の作業を頑張られました。


 午後からは、はつらつ体育館で運動をしました。

ランニング・体操といつものメニューをみんなでこなしました。

今日はバランスボールを使って運動をしました。隣の人にボールを

渡したり、反対周りに回したり・・・好きなところに投げたり・・・。

大きなボールを扱うのは少々難しいですがみんな楽しそうにボールに

触れておられました。