こだまのソリ部隊♡参上!!

午前:1)クッキー

   2)ポレポレ弁当配達

   3)木工

   4)空き缶つぶし

午後:1)そりで遊ぼう!(城床山公園)


梅雨入り宣言から2週間。前半は梅雨らしい気候が続きましたが

先週から天候も回復し、過ごしやすい日が続いています。

今日もお天道様は顔を出されませんでしたが、曇り空の下

玉造大谷の城床山公園周辺を探索できました。


すると、懐かしのグミを発見しました。

木々の一面いっぱいにグミの実がついていました。

ついつい手が出そうになりましたが、グッと我慢。

記念に写真を撮りました。

f:id:karupisupipi:20150615142218j:image:medium

床山といえば、人工芝によるソリ遊びです。

初チャレンジした数年前は

ほとんどのみなさんが怖がってなかなか滑ることができなかったのですが

何度も足を運ぶことで

今では自らソリに乗って滑ることができるようになりました。

さすがは、チャレンジ精神に満ちたこだまの戦士たちです。

大きな笑い声が、城床山中に響き渡りました。