風船バレー

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達・空き缶作業・クッキー)

午後 はつらつ体育館


 今日は朝からまた暑い1日になりましたね。

生活介護では暑さに負けず午前中は作業を頑張りました。

空き缶作業班はそれぞれに黙々と空き缶つぶしの作業に取り組みました。

クッキー班は金曜日なので配達と市役所販売へ出かけました。

元気にあいさつをしてクッキーの入れ替えをしました。市役所販売では

すれ違う方に笑顔で「こんにちはっ!」。販売で訪れた課でもしっかり

挨拶をし、丁寧な接客をしておられました。「おいしかったですよ!」

「うちの子供が大好きで・・・」とうれしい声をかけていただきました。

 来週もみなさん頑張りましょうね!!

  午後からは「はつらつ体育館」へ出かけ運動をしました。

しっかりランニングをした後はストレッチ。体がいい具合に温まりました。

そして今日はみんなで「風船バレー」をしました。

何度打っても良いというルールで落ちないように頑張りました。

上手に打ち返す利用者さんもいれば、ダンクをするように相手のコートへ

落とす利用者さん・・・。それぞれでしたがとても盛り上がり楽しく

体を動かすことができました。