アルミ缶の値段が・・・

生活介護の様子

<午前>

・クッキー

・弁当配達

・空き缶つぶし/エコひぐち

午前中は作業です。

空き缶つぶし班は、つぶし班・エコひぐち班に分かれて活動です。

先週よりもたくさんの缶をもっていきました(40kg超)。

が、しかしアルミ缶の1kg当たりの単価が下がってしまい、やや残念。

1週間で15円も下がるとは・・・。

でもめげずに空き缶つぶしがんばりますよ。

<午後>

・造形(紙粘土細工)

・個別活動(ドライブ/散歩/こだまでゆっくり)

午後からはみんなで紙粘土を使い、造形をしました。

お題は『梅雨』でした。

最初はワイワイガヤガヤとしていましたが、皆さん次第に無言に・・・

とても集中して紙粘土と格闘しておられました。

かえる・かたつむり・かさなどを作られました。

明日の午後は、はつらつ体育館で運動をする予定です。