一畑薬師 階段登り

<今日の活動>

  •1日活動 一畑薬師階段登り

 

 今日は1日企画で一畑薬師の階段登りに出かけました。

天気も良く絶好の階段登り日和でした。

木漏れ日の中に続く階段はとっても奇麗でした。

1270段、700m。みんなで頑張って登るぞ~!!と

「エイエイオ~!!」と気合いを入れて登り始めました。

昔の石段はすり減っていたり、壊れていたり•••。

段差はあまり無いのですが、枯れ葉やコケに覆われていたりで

歩きにくい所もありました。

スタートしてから猛ダッシュ!!で階段を駆け上がる利用者さん。

職員も頑張ってついて走っていました。

みんながそれぞれ自分のペースで1歩1歩、足下を確かめながら

歩いて登りました。

いつもはなかなか、みんなと歩く事が難しい利用者さんも、今日は

笑顔で車から降りられ、1270段の階段を笑顔で登りきる事が

できました。みんなで目標達成できとても良い活動になりました。