『料理の腕をふるってみんなに豚汁を振る舞おう』の巻

午前:1)豚汁&スィーツづくり

   2)登山をしよう!(茶臼山

   3)『猫まみれ展』見学(島根県立美術館

昼食会・・手作り豚汁と共に昼食を食べよう♡

午後:1)スィーツづくり

   2)ウォーキング

茶話会・・こだま調理チームの作ったフルーチェで茶話会を楽しもう♡


本日は職員による特別企画の第一弾として

料理好きメンバーによる『料理の腕をふるってみんなに豚汁を振る舞おう!』を行ないました。

今回の企画メンバーは料理好きの女性メンバー2名と食通の男性メンバー2名が選抜されました。

なんと、今日の日の為に、先週の一日を丸々使って本番さながらのリハーサルまで行なったのです。

(みんなに美味しい豚汁とスィーツを食べてほしい)との熱い思いがその行動の原動力となったのでしょう。

すばらしい気合いの入りようです。

f:id:karupisupipi:20150525103449j:image:medium:right

さて、料理チームが準備を進めている間に、今回の招待メンバーはその時間を有効に活用しようと

1班は会場からほど近い『茶臼山』登山へ。もう1班は今、話題沸騰の『猫まみれ展』(県立美術館)へ向かいました。

登山班も全員無事に下山を果たし、また、県美班も猫関連の芸術作品をしっかりと鑑賞し芸術・文化にふれてきました。


いよいよ本番の昼食会です。全メンバーが会場に集まりました。

f:id:karupisupipi:20150525123120j:image:medium:right

料理チームのメンバーは準備万端の様子で余裕を持ってみんなを出迎えてくれました。

また、1人ひとりのメンバーに『手作り豚汁』を手渡しされ、その都度、会場いっぱいに温かな空気が流れました。

お互いの心の交流が実現した瞬間でした。

「いただきま~す。」と料理チームスタッフのかけ声と共に、昼食タイムがスタートしました。

「豚汁!うまい!」「おいしい~」「おかわりしてもい~い」

と次々に手作り豚汁に関しての喜びの声が飛び交います。

料理メンバーが心を込めて作った「豚汁」は最高に美味しかったです。


ありがとう♡料理チームのメンバーのみなさん。

一番の目的であった料理を通しての心の交流が実現した最高の一日となりました。