チューリップ祭り

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

・木工

弁当配達は心地よい天気の中、みけねこと乃木校舎に届けました。

弁当の入った重いかごを上手に持って相手の方に渡されていました。

クッキー班はスズメのクッキーの袋つめをしました。今週末には配達です。

19日にはかんべの里ですずめの市があるので皆さんよろしくお願いします。

空缶つぶしは、エコひぐちにつぶした空き缶をもっていきました。

まだまだ空き缶募集中です。よろしくお願いします。


<午後>

・斐川のチューリップ祭りに行こう

午後は早めにご飯を食べて斐川のチューリップ祭りに行きました。

風が少し強く吹いていましたが、いい花の香りがしてとてもいい気分になりました。

利用者さんも前日からアナウンスしていたおかげで、財布にお小遣いをもってきていて、

いか焼きや、からあげ、ジュースなどを買っておいしくいただきました。

毎年チューリップを買われる方も、今年も買って帰りました。

たぶん玄関先に飾られることでしょう。

明日はほんそごさんが行く予定にしています。

とてもきれいだったのでみんなで楽しんできてもらいたいです。

明日が楽しみです。