弁当班の近況

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

・木工


今週も早いもので週末の金曜日を迎えました。明日は休養日。

仕事に体験活動にとめいいっぱいがんばった5日間の疲れを土日の2日間で癒して下さい。


さて、今日も4つの作業班に分かれて、各グループで仕事に取り組みました。

弁当配達の近況は?

5人のメンバーが所属しています。その中から交替で2人のメンバーが配達業務に取り組んでいます

今日はそのリーダー格である2名のメンバーが担当しました。この仕事に従事して、まもなく2年。

当初は、初めてずくしの体験の連続で、弁当籠の持ち運びもおぼつかず、また、配達車から降りられない日もありました。しかし、経験の積み重ねと共に、自信がつき、気がつけば、10個近くの弁当が積まれた籠も楽々ろ持ち運び、また、お客様への応対も上手にできるようになりました。

今日は5カ所のお客様へポレポレ弁当を届けています。

自信に満ち満ちた表情と積極果敢な働きぶりを見て

2人の大きな成長を強く強く感じた職員でありました。


<午後>

・かんべの里 ウォーキング


やっとこさ春らしき陽気となりました。

その陽気に誘われて、自然と外へ外へと・・・・。

神話の里でもあり、また、ウォーキングコースでも有名な「かんべの里」へ向かいました。

青空の下、しっかりと歩きました。