初仕事

今日は暖かい日でしたね。

桜の開花速度も一気に加速したことでしょう。

着る服もかなり迷ったと思います。

その中で生活介護は午前中ほんそごさんと合同ではつらつ体育館で汗を流しました。

準備体操をして、体をあたためた後ラージボールを使ってリレーをしました。

黄色チームとオレンジチームに分かれて競争しました。

途中同じチームの人が仲間のプレーの邪魔をしてみんなから総スカンをくらったり

利用者さんどうし、励ましあいながらボールを勧めたりして

とても楽しく競技ができました。

午後は各作業に取り組みました。

クッキー班では初めて入る方がとても緊張していました。

その中で前から作業を続けている先輩たちは、ちょっと恥ずかしいのかその方を気にしながら作業を進めていました。

たまに面白いことをする先輩たちに、新しく入った人も笑い顔がでて和やかな雰囲気で作業ができました。

今後もがんばりましょうね。

明日からまた天気が崩れます。

まだまだ桜の花びらが散らないでほしいです。