ちっさい春

今日は立春

暦の上では春ですね。

今日は春らしい暖かな一日となりました。

午前の活動:クッキー、お弁当配達、空き缶作業、木工

午前は4つのグループに分かれて作業しました。

どのグループも真剣に作業されました。



午後の活動:まめな館作品づくり、ふきのとう探し



まめな館の作品も順調に仕上がってきました。

楽しみです。


ふきのとう探し班は忌部に出かけました。

日差しがたくさんで気持ちの良い青空の下散策しました。

たんぽぽなどの花も咲いており、「奇麗だね」と言われるかたもおられましたよ。

そして目的のふきのとうも見つける事ができました。

明日はふきのとう味噌を作って少し早い春をみんなで味わいたいと思います。