電車にゆられ

1月も後半にさしかかりました。

先週から、生活介護のメンバーで

買い物にいきたいねと話をしていました。


今日は電車にのって、米子に行く計画です。

ただ電車にのるだけでなく、

そこに+αで買い物にすることにしました。



昼食をとった後、乃木駅から電車にのりました。

まだかまだかと電車をうきうき待つ様子や、

電車の中ではとっても落ちついていて、

流れる風景を楽しんでおられました。

米子につくと、待ってましたといわんばかりに、

職員の手をひっぱって改札にむかわれました。


メンバーはそれぞれ、

買い替えのふでばこ、大好きなミルクコーヒー

楽しみにしていた雑誌

などなどそれぞれ、お目当てのものを買うことができました。


今回の米子の滞在は1時間でした。

目的は達成したものの

すこし物足りなさもあったので、

次回はお昼ごはん前からでかけたいね~と

話をしました。


小グループでの活動です。またちがうメンバーでもでかけていきたいと思っています。