凧あげ

午前:クッキー、木工、空缶つぶし、ポレポレ弁当配達


今日も朝から仕事に精を出す生活介護のメンバーです。

5つの作業班のメンバーは

それぞれが専門の担当に責任を持って目標に向かってがんばっています。

今年度もあと3ヶ月。売上げ目標に到達する為に、チーム一丸となってがんばりましょう。


午後:凧揚げ


今週はじめから取り組み始めた「凧作り」。

一人ひとりのメンバーの想いが詰まった手作り凧が完成しました。

そこで、本日、その試運転に「岸公園」へ行ってきました。

メンバーのみなさん、朝からワクワク感が急上昇で、凧あげの話題で持ち切りでした。

さあー、いよいよ、会場準備も整い、試運転がスタートします。

「よーい、スタート」のかけ声と共に、みなさん、一斉にスタートをきりました。

「あ、飛んだー。飛んだー。」と成功を目にして大喜びするメンバーもいれば

「あーあー」とバランスを失い、失速する凧を悲しそうに見つめるメンバーもいたりと

結果は成否にわかれました。

しかし、これも人生経験の一つ。

近いうちに凧が大空を舞う事を信じて再チャレンジしましょうね。