水彩絵の具

午前の活動:クッキー、お弁当配達、空き缶作業、木工

午前中は4つわかれて作業しました。

クッキー班は成型の作業をしました。

お弁当配達も学校関係が始まりいつものコースに配達にいきました。

空き缶作業は今日は空き缶が少なくいつもの半分ぐらいでしたがしっかりとこなされました。

昼には保険やさんがたくさんの空き缶を持ってきてくださいました。

ありがとうございます。

明日は忙しそうです。

木工班は磨きをみんなでしました。



午後の活動;たこづくり、足湯

午後からはたこづくりと足湯にいくグループのわかれました。

足湯班はしじみ館にいきました。

外寒いけど足があったまるとほっこりしますね。

たこづくり班は昨日に続きたこをつくりました。

大きなたこづくりにも挑戦しました。

水彩絵の具を使いたこに絵を描いたり、色をつけたりしました。

上げるのが楽しみですね。