凧つくり

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・凧作り

弁当配達班は、松養乃木校舎、ほんそご、こだまと届けました。久しぶりの快晴で、挨拶する声も元気がありました。

凧作りは、用意していた和紙におのおの好きな絵を描きました。羊やバス,昔のNHKの番組のグーとスーを描かれた方もおられました。風に乗って飛ぶのが楽しみです。


<午後>

・クッキー

・空き缶つぶし

・木工

クッキー班は、生地を丸める作業と紐を作る作業に分かれました。コロコロのプレーンとチョコチップの生地を上手に丸められました。

空き缶つぶし班は、昼食後すぐに缶を洗ってつぶされました。


今日は、とても天気がよかったです。午前中ちょっとだけ浜佐田の満願寺に行ってきました。大いちょうの葉はなかったですが,お参りして帰りました。

明日もこんな天気だといいですね。