工賃を持って外食に行こう!第2弾!

今日も目玉企画は「工賃を持って外食に行こう」でした。

職員2名、利用者2名で東朝日町のジョイフルに行きました。

入り口で扉がなかなか止まらず、車いすが入りにくそうにしていたら、すぐに店員さんが出てこられ、扉を押さえてくれました。そして一言「大丈夫ですか?いらっしゃいませ。」とすぐに席に案内されました。

安心できる対応と言葉づかいでした。

そして、たくさんのメニューの中から一品を選びました。

「若鶏の唐揚げ定食」・・鶏肉が大好きな利用者さんでした。

「チーズインハンバーグ、カニクリームコロッケ添え」・・がっつり系の物でした。

選ぶのにちょっと時間がかかりましたが、それもいいこと。

たくさんあるものの中から、一品を選ぶのだから時間がかかって当然です。

頼んだものがテーブルに運ばれみんなそれぞれいただきました。

久しぶりに外で食べれたそうで、みなさん緊張もありましたが楽しそうでした。

帰りの車の中では、すごく喜んでいて会話が弾んでいました。

「次は和食を食べに行きたいです!!」

その言葉をかなえるために、店調べをしに行こう!と財布の中身と相談する職員でした。