工賃をもって外食にいこう!

今日の目玉企画は「工賃をもって外食しよう」

今日から2週間。各曜日にわけて少人数で外食にいきます。

今週は月曜日と火曜日が企画日です。

お昼前にみなさんに工賃をお渡しするとほくほく顔でした。


月曜日は職員3名・利用者4名で、乃白にあたらしくできたお店にいきました。今井書店やいないからバイパスを挟んだ南側。

開拓された乃白には、大型の電気店スポーツ用品店、そして食事が出来るお店がずらりと並びました。橋南の新しいスポットになりつつあります。

数件あるお店の前につくと「どこにしようか?」とみんなで相談です。ラーメン、パスタ、お肉系・・・。 当然みんな食べたいものはバラバラです。なるべく好きなものが食べられるように、メニューが豊富なお店を選びました。


選んだお店は「BABY FACE (ベイビーフェイス)」というお店です。

アジアンテイストのおしゃれでにぎやかそうなお店です。

入店するとお客さんがいっぱい!約1時間待ちの時間がありました。

みんなベンチにすわり、静かに待つことができました。


みんなの食べたメニューは・・・??

ハンバーグ、オムライス、クリームパスタ、チキンドリアなどなど

それぞれ食べたい物を選ばれたようです。


私は、みんなの帰りを待っていた職員です。

「たべてきましたよー!!」

「おいしかったよ!」

「はらいっぱい!はらいっぱい!」

帰ってきたみんなは、満面の笑みを浮かべていました!


午後の活動の前に、食べにいったメンバーからの報告会がありました。

午後の活動は、しっかり食べた分、運動をしました。

朝の霧がすっきり晴れた秋空の中、宍道湖周辺を散策しました。