ひつじ

今日の活動

生活介護

午前:作業(弁当配達、クッキー、空き缶つぶし、木工)

午後:カレンダーつくり(ストーンアート、台座つくり)

クッキー班は、今週納品するクッキーつくりで大忙しでした。

くるみの生地を丸める担当の方や、前日焼いたクッキーの袋詰めを担当される方に分かれて作業しました。

袋詰めは、賞味期限や原材料が書かれているシールをはがす方、シールをはがしてご自分で袋に貼られる方、

また貼り終えた袋にシリカゲルを入れる方などに細かく分かれて作業しました。

これらの工程が終わると、次は袋にクッキーを入れる作業に入りました。。

透明の板にクッキーを並べる方や、入れられた袋をシーラーで押して袋とじをする方、それをかごに入れる方などに分かれて作業しました。

皆さん、いつもと同じ手つきでなかなかのものです。

最後は、袋に紐を結び出来上がりです。

終わった後は、「やったー」です。みなさん、今日もお疲れさまと言って工房を後にしました。


午後はカレンダーつくりで石に羊の絵を描いたり、草の絵を書いたりしました。

大きすぎて草には見えないような石もありましたが、明日また石を拾ってくるとのことなので

明日以降いい石を待っています。

もうすぐ10月が終わります。

気を引き締めてがんばろー!!