リンゴ狩り

<今日の予定>

○りんごがり

 今年も、広島県庄原市高野町の「大坂りんご園」へリンゴ狩りに

出かけました。4台の車を連ねて、生活介護とほんそごさんと合同で

出かけて来ました。

何だかチョッピリ雲行きが怪しいけど...なんとかもってくれるといいな~

と思いながら下道で車を走らせること約2時間広島県へ入りました。

すると...ポツポツ車のガラスに雨が落ちてきてしまいました。

でもりんご園へ着くと雨も上がっていたのですぐにリンゴ園へ入り、

リンゴ狩りを始めました。今回は「信濃スイート」というリンゴを

いただきました。小ぶりではありましたが、歯ごたえがあり、とっても

甘くて美味しいリンゴでした。

職員が切るとどんどんみんなのお口へ入って行きます。

みんなの手の届く場所にリンゴがなっていたので自分で採って来られる人、

お土産に袋いっぱい採られる人...雨が降ってくるまでの1時間弱でしたが

それぞれにリンゴ狩りを楽しまれました。

来年はもう少し早めに、そして天気のよい時に出かけられると良いですね!