かぼちゃ

生活介護の様子

午前:作業(弁当配達、クッキー、空き缶つぶし、木工)

午後:イングリッシュガーデン、ストーンアート

今日は、気温がなかなか上がらずに寒い一日でしたね。

雨が強く降ったり、風が強く吹いたりして久しぶりに荒れた一日でした。

そんななか、生活介護は午後から少人数でイングリッシュガーデンに行ってきました。

屋根のある回廊を2周~4週回ってきました。雨の日のいい運動です。

回廊には、壁に絵画が飾ってあったり、ハロウィンにちなんで大きなカボチャが6個飾ってありました。

カボチャに魔法使いがかぶるような帽子がおいてあり、みんなで驚いていました。

明日は二十四節季の「霜降(そうこう)」です。

露が冷気によって霜となって降り始めるころだそうです。

だんだんと寒くなっていきます。

明日は体育館です。元気に頑張っていきましょう!!

f:id:karupisupipi:20141022142051j:image