2014-10-09

午前中は、はつらつ体育館で体w動かしました。

本日は、生活介護のみの運動でした。

いつもより人数が少ない事もあり、いつもより

じっくりと体操に時間をかけました。

きちんと筋肉や間接ををほぐしたあと、

バランスボールを使用した運動を行いました。

職員と利用者さんがボールをはさみコーンを

まわってかえってくる。これがなかなか難しく

二人の息とバランスがあわないとすぐにボールが

おっこちてしまいます。いまはやりの体幹を刺激するのに

もってこいです。笑いあり、喜びありで楽しく体をうごかしましたよ。


午後からは、木工作業、空き缶作業、エコ樋口へ空き缶を換金して

いただきにいきました。連日みなさんのご協力でたくさんの

空き缶ありがとうございます。それによってたくさんのお金に

換金することができています。

感謝です。

それと、あと200個の空き缶をつぶすと

35万個達成です。

すごいことです。

それでは。