ほんそごのさつま芋掘り大会

ほんそご

午前:さつま芋掘り(こだま中庭庭園)

午後:こだま屋台村の準備作業


久しぶりに「ほんそご」の報告をします。


6月に「こだま中庭農園」に植えた「さつま芋」を本日収穫しました。

一人ひとりのメンバーが代わる代わる芋掘りに挑戦します。

力強く芋弦を手に持ち、「イチ!ニ!のサン!」で引っ張りました。

すると、想像以上の大きく色艶の良い「さつま芋」が地上から現れました。

その都度、「うわ~。すごい♡すごい♡」と他のメンバーから歓声が沸き起こりました。

収穫時のこの瞬間がたまりません。だからこそ、農作業はやめられません。

f:id:karupisupipi:20141008074228j:image:medium:left

この収穫した「さつま芋」はポレポレ野菜市にて販売をする予定です。

(一部のお芋はほんそごメンバーでスイーツを作っていただこうと計画しています。)

ぜひ、お買い上げください。よろしくお願いします。